« 2017年9月 | メイン | 2017年11月 »

2017年10月

2017年10月10日 (火)

朝練

朝練 朝6時の青学前。
ここから、住宅街に入り、トコトコ歩くとスタジオです。

とても静かで、鳥の囀ずりが、ずーと聞こえます。

東京でありながらバンブーより、閑静であるということを実感していると

レッスン中の車の音や騒音も受け入れ通ってきてくれている仲間に改めて感謝の気持ちが湧いてきてひれ伏してしまいました。

呼吸を深める度に
そんな日常への思いも省みたりすることもできました。

バンブーも予約しなくても受けられるよう広くしていきたいです(^-^;

とても落ち着く癒しのヨガスタジオ
ケン先生が自然体で、生徒(チィルドレン)を観て触れて引き出して、国内外で広げていったヨガの輪
常々、一体感、受け入れる
というワードをシャワーのように浴びている気がするTT
10年前、わからないことばかりだった。
頭で理解した気になっても、??
その人になる?って何
入っていくって?
その感覚がつかめた時、アジャストも柔らかく的確に届くのだろうし
安心感を与えるって
そういうことだから。
と頷く自分を観察していると、鹿児島で迎えることになる
15年目は、意味があることのように思えた。
今更なんだけど
ヨガは、私に来てくれているのだと。
シャンティ
と語りかけてしまう日暮れのIYCのシャバーサナなのでありました。

TTを終えた皆さんの引き締まったボディに瑞々しいお顔が眩しく
再受講で知り合った穏やかな探究心に包まれた皆さんも

本当にありがたい3日間でしたm(__)m

ナマステ

今朝も

今朝も おはようございます。
お元気ですか?

昨日は、TT最終日。
ヨガとは、
終わりなき旅
だなぁと
実感の一日でした。

昨朝のスタジオの近くの緑に包まれたカフェが、
光に溢れていたので写したら

見て見て!
レインボー( ´ ▽ ` )ノ

では、これからレッスン
楽しんできます!

皆さんの朝も穏やかで光に満ちておりますように
 
ナマステ

2017年10月 8日 (日)

陽射し浴びながらランチ

陽射し浴びながらランチ 日焼けしながら(-_-)/~~~

二日目

二日目 昨日、ペアでの練習を付き合っていたら、私まで、サンスクリット語のスーリャナマスカラのティーチィング、あたってしまって(なんでやねん)
実技まで(^o^;)

でも、そのおかげで、声をかけてくれる人もあり、若い友達が増えていきます。

そしたら
お昼さそわれ
エルカフェ行きません?

L?カフェ(おっきな店かね?)

いやぁ
ELLEでありやした( ・∇・)
すんません。
おしゃれすぎて、照れる。

たったの4人なのに、ハワイ、インドで暮らしていた人、旦那さんフランス人
もうすぐインド行くという人
なっなっなんなの?
ブルジョワジ~(-_-)

わたしぃー?
カッゴンマ
ご存知ーー?と言ってしまいそうだった(^.^) 

ランチと共に今話題らしいボンボン?とかいうパフェのような新鮮フルーツと生クリーム
なんと1800円のデザートだった
ウソでしょ(  ̄- ̄)
ベジタブルプレートの私
1700円
デザートより安いけど(^o^;)

こんなことも起きるから
刺激的なのよね。
世代や、お育ちが違う方と付き合うスリル
書道の時も度々あったけど、
無知な私に知恵を与えてくれるのでありがたいです。

ヨガの一日

ヨガの一日 スタジオに早く着いて、待っている間
ケンさんにクッキーをいただいた。
今日男性、女性の性質の対比の話があったが、ケン先生、おばちゃまポイ優しさを時折感じる。

イラつく人がいない、穏やかな人たちと学ぶ時間
とてもやさしい気持ちになる。
ヨガに出会えて
よかったと

心から思う。

この一練習生の時間
大事にすごします。

ナマステ

7日カフェ

7日カフェ 昨日の休憩中、住宅街に小粋なカフェ見つけた。
コーヒーだけで、クッキーのみしかおいてない。
エスプレッソ!!
その頃、雨もあがり、青空も見えて幸せ感溢れてきた\(^-^)/


今朝のホテルの朝食
でかい!!と思ったらバスケの選手?
詳しくないからなぁ
イケメンが、長い足を通路にはみ出しながら食べていた。
やっぱり、すごく食べるんだね。

皆さんの日曜、どんなかしら?
自主ヨガか、他のスポーツ楽しんで、清澄な秋を満喫となりますように( ´ ▽ ` )ノ

2017年10月 7日 (土)

スペースなしよ

スペースなしよ みて、マットの間隔

こんなに、つめて行うんですよ(^-^;

癒されるーースタジオ

癒されるーースタジオ

だし巻きサンド

だし巻きサンド 料理好きな方はすぐにチャレンジしてね(^-^)
キュウリは、うすーくね(^.^)

銀座six

銀座six 毎度ここに行ってばかりでごめんなさい。
待ち合わせにも便利で(__)

昨夜
行ってみたかった銀座大食堂
屋台村みたいなんだけど、自由に色々なお店のものを注文できるから、私たちは、中華、サーモンなど、楽しんでシメは、だし巻きのサンドイッチ(^3^)/すごい!初めての食感、卵があふれてくる!!

落ち着いた空間

しかし、この照明
こんな籠、鹿児島にはたくさんあるよね(^。^)y-

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003