« 2017年5月 | メイン | 2017年7月 »

2017年6月

2017年6月23日 (金)

東京は、夏日?

東京は、夏日? 蒸し暑いです。

本日は、ヨガだけなので、食べれない。
でも、
少しは入れないとねっ

東京駅地下に好みのカフェ

野菜を使ったフードが多い
全粒粉のパンは、ありがたい。
本当は豆乳ホイップがのっているトーストにしたかったが、
学びの時は、真面目です。
自制できます(*^^*ゞ

いや、インナーワークなどのアクティブ系持っていなかったら、私はビーガンになれます。
なんて、イイワケだねっ

コーヒーも厳選された豆らしいけど、確かに香ばしい

皆でヨガの後、来れると
コーフンしそうです。
北海道大豆のキーマカレーまであるよ。

いつか、団体で
ヨガ&東京食べ歩き
どう?

だれがビーガンに
なれるっつーーの? ̄(=∵=) ̄


皆の金曜日は、どんな感じ?
早速、昨日効果や実感メール届いてますm(._.)m
私は、皆の発見や歓び、神秘への感動が伝えられる度に
生きていることの喜びをいただいておりす。

私自身を
鍛えるというより
分かち合うために
ヨガに繋がっている日々です。

ムーンディイヴ
大切に

ナマステ

早朝

早朝 おはようございます。
今朝も雨ですね。

このところ、睡眠不足が続いており、今日も二時間でしたが、不調もなくこうして出掛けられるのは、ヨガさまさまです。
昨晩のリカバリーから、スタミナまで
完全エネルギーチャージシークエンスにしましたもんね。
おまけにデトックスまでハカリましたが( ノ^ω^)ノ

皆さんも元気ですごせますように(^^)d

では、これから東京行ってきます!

ナマステ

2017年6月21日 (水)

嵐(*_*;

嵐(*_*; 昨夜は、想像以上の風雨で、テクノ出てから、驚き(-∀-`; )

これは、ヤバイ
案の定、電車動く見込みなし

待てば、以前のようにJRの手配により帰れたかもですが

待てません
タクシーでバンブーへ帰宅

まだ仕事を残していたのです。

この私が、これだけの夕食で、眠りにつきました(@_@)

Hちゃんが、先日くださったローヤルゼリー!助かりました。m(._.)m
効きそうな味よね(^^)d

バンブーには、お菓子しかないから(恥)

たくさんの大丈夫?メールいただきまして、まだ返信できてない方ごめんなさいm(._.)m

今日も元気ですよ\(^_^)/

今月から始めた 自由?自主?
どちらでもあてはまる
あなたが決める!
練習時間の充実のおかげで、皆さんのエネルギーに直接触れることができて、私もこの仕事への喜びを実感しすごしています。

そして、エルグ、テクノで
本物ヨギー、ヨギーニへ
進んでいく仲間が増えていき
ヨガに見守られた日々に感謝しています。

本日はadidas

今日も
あるがままの自分をみつめて
あげて

ナマステ

2017年6月20日 (火)

WSのお知らせ

WSのお知らせ ラジヨガ体操指導者養成ワークショップ

開催日時 2017年 7月 3日 (月)
会場 bamboo harp
時間 11時半~13時半

★ラジヨガ体操とは
lYC主宰 ケン ハラクマ先生考案のヨガで、4分間に13のポーズを行います。
無理なく楽しく、お子さまからお年寄りまで、どなたでもヨガに親しむことができます。高齢者、身体が不自由な方は、椅子に座ったまま行えます。

★ワークショップの内容
ポーズを段階的に実践しなから、その伝え方を学んでいきます。
WS終了後は、認定講師として、お好きな場所で教えることができます。
ご家族から、地域の方々へ、あらゆるシーンで伝えていただきたいと思っております。
ご参加をおまちしております。

参加費
8208円(税込み)

2017年6月18日 (日)

ラジヨガ体操講師養成ワークショップ

ラジヨガ体操講師養成ワークショップ 父の日
お父さんへ感謝の日

本日のエルグ、インナーワークからホットヨガまで、熱く燃えた皆さん
おかえりになってから
ご主人やお父様へ労りの思いを届けたのでしょうか(*´▽`)

本日もありがとうございましたm(._.)m


さて、ラジヨガ体操のお知らせです。
実は、今月からバンブーデビューしようとはりきっていたSちゃん
ご主人の転勤が決定して来月引越しされることになりました。
ラジヨガ覚えて、しばらく体操でつないでほしいという思いもあり、平日となりますが、早い開催になりました。

体操といえども、毎朝私はいたします。
関節のウォームアップ
カラダスイッチと思っております。

そして、
本日のエルグ
Nulbarichで行いました!
新鮮(^_^)v

最近よく聴いています。

その前は、suchmos
ジャミロクワイファンの私は、初めて聴いたときビックリしましたね。
日本の若者もここまできたのーー\(^_^)/

ということで、
今回の養成
ノリノリの邦楽の動きも追加(^^)d

お申し込みお待ちしております。
詳細は、明日アップいたします。

7月3日(月)
11時半~13時半まで

瞑想のおかげさま

瞑想のおかげさま たまらない

J-WAVE
R&B特集
ベビーフェイスの楽曲へ

80~90年代
魂は流れ込む

クラヤコーチ
これ聞きました?

センスのあるCDを
ちらつかせる後輩がいました

大きな瞳を柔らかくして
音楽の話をしてくれた

私たち仲間は、
身体を使う仕事を楽しみ
余暇も音に恵まれてすごした。

こうして、音楽で
小さなシーンも思い出すことができる。

昨年、先立った友を
音が呼び寄せてくれる

祈りは
いつでも
心を支えてくれる


瞑想は
救いであり
命を温めてくれる

哀しみも癒してくれる


ナマステ
明日もやさしい一日にしよう

2017年6月17日 (土)

日曜エルグ

日曜エルグ 日曜エルグ 今日もヨガ、ボディC
汗、汗、汗
熱いエネルギー
ありがとうございましたm(._.)m

明日もエルグです。
時間がいつもより遅くスタートです。
14時20分、インナーワーク
そのあと
ラジヨガ
リングヨガです。

3クラス続行の方は、
水分多目にご準備を(^3^)/

明日もキラキラ輝いてくださいねーー

ナマステ

2017年6月16日 (金)

ラジヨガ体操

ラジヨガ体操 夏に向けて
身体調整できていますか?

私の心がけは
外で落ち着く場所みつけたら
ラジヨガやります\(^_^)/
こんなに便利なものはありません。
たったの4分で
リフレッシュ!
真剣にやれば奥まで届く
軽く動けば
関節、手足が楽になる

毎日の修行も大事だけど
私も疲労(ストレスだろうなぁ)が、
弱点場所に溜まることがあります。

そしたら、土の上に立つ
緑がある
できたら、ロケーションもよいところ

はい、そこでラジヨガ

これを発案した二人のヨガマスターを敬愛いたします。
素晴らしい流れです。

しかし、エルグのホットヨガ前のラジヨガ減っているような(^^;
完全デトックス狙うなら
15分のラジヨガ、着火になりますので、バランスがキライなどと言わずに
律してちょうだいね(^3^)/
なーんて(^^;
ヨガは、90分の実践が効果的です。


そこで、
ラジヨガ体操の認定講師希望
または、覚えたい!
という方がいらしたら、ご連絡くださいませ。
今年は、まだ行っていませんので、そろそろ養成したいと思います。

4名集まりましたら開講します。

日曜か、祝日にいたします。

今回は、ラジヨガのポーズに合わせて
ヨガポーズの上達法もお伝えします。

それから、
来週24日土曜エルグは、代行になります。
調和ヨガ
リラックスヨガへ

ボディコントロール
ピラティスへ

7月テクノは、第2日曜予定です。
ムーンディ!
瞑想クラスあります(*´▽`)

よろしくお願いいたしますm(._.)m

2017年6月15日 (木)

念願の自由練習

念願の自由練習 本日は、懐かしい仲間も共にadidas
テクノで知り合ったヨギーニが多かったような(^_^)v
本当に嬉しいことです。
ヨガによって自分を知る
その時間を大切にする意識が
より一層美しく整えてくれる

次回の自主トレにつないでいけると思いました\(^_^)/


そして、夜
初めての各自での自由練習!!!

ずっと思案し続け、願っていたクラス(^-^)
今夜8名のヨガ人
それぞれのペースで
やり遂げました。

ヨガの練習場で
ヨガの仲間と
ヨガだけをやる

心と身体と精神の融合の深層を学ぶ意識があるからこその集まりだと信じています。
次のステップへ進んでいく楽しみも直接伝えていきたいのです。


それぞれの思いが
今日はわき上がったことでしょう。

表情が、いつものグループレッスンとは、違う引き締まり感も素敵でした(*^^*ゞ

終了後、瞑想していたCちゃんが、涙したと
話していましたが

そうなんです。

深く体を使っているのです。
自分の身体に聞きながら
動くことは、それ事態が瞑想的でもあり、
固まった身体だけではなく、心も柔らかくしてくれます。

私もこれまで神秘体験をいただき真実のヨガはここにあると
日々思えるからこその、修練です。

これからも、今世出逢った大切な仲間たちと
ヨガの人として
歩み続けたいです。

心の中心を
明日もみつめて

良い一日を

ナマステ

2017年6月13日 (火)

元気月曜

元気月曜 皆様お疲れ様です。

昨日は、テクノ
3クラスの日

どんなもんでしょうか?

もちろん、3レッスンの仲間もいるし、エルグからの元気印ヨギーニもm(._.)m

私も帰り道
スッキリでございますo(^o^)o
その後
美容院で、ヘナしてもらい、完全デトックス\(^_^)/

だから、本日も絶好調!

そうそう、スケジュール表の
P印は
プライベート、パーソナルのPです。
通常3人までお受けしておりますが、本日は、エルグで撮影もあったので、午前中と夕刻のお二人となりました。

今月プライベートをお受けできなかった方、大変申し訳ございませんが、また来月の予約を改めてお願いいたします。

今日は、ずーとヨガしていたような一日でした。

撮影の時は、勝手にノンストップでフローさせていただきました。
その自由さは、解放感あり、踊っているような心地よさですね。


昼抜きで、今日のおやつ
ご褒美(^^)d

どんだけ好きなの?
蜂楽饅頭(*^^*ゞ

お手製梅ジャム
ありがたやーーー

梅大好きなんです(^3^)/


動いた後は、
味覚も敏感にしてくれるから
美味しいものを
真からの喜びと共にいただけます。

ごちそうさまでしたm(._.)m

明日もヨガ三昧

待っててね 
 ナマステ

最近の写真

  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716
  • 20240406_220158
  • 救いの高野霊香
  • 20240401_074359
  • 20240401_074740