« 2017年8月 | メイン | 2017年10月 »

2017年9月

2017年9月10日 (日)

土曜エルグ日曜テクノ

土曜エルグ日曜テクノ 昨日は、いつもより少なめでしたが、それでも毎回2クラスで、100名越えてます。
ご参加いただけた方全員とお話できればいいのですが、挨拶すら不十分だったりしますm(__)m
カルテで、質問に応えられていたらいいのですが、何かございましたら、遠慮なく話しかけてくださいね。
早く聞いておけばよかったと言われることもあります。
疑問は、お早めに(^-^)

さて、本日は、テクノ
adidas 
しつこく太陽礼拝B
繰り返してm(__)m
背骨に負担をかける癖、
首、顎に力みが入る
お腹が、抜ける
肩甲骨が、翼になる
等々

背中を楽にして
脛椎の使い方をシンプルに
心がけると、安らぎを与えてあげられるのです。

きつい、きつい
という思いがあったとしたら、アライメントから見直しましょう。

その意識付けは、インナーワークで活かされます。
実感あったら、嬉しいけど(^^;
本日のキレイヨガ
初心者も数名いらしたので、本来のオリジナルに還って、
静かなキレイヨガ
私までも
調整されていきますm(__)m

日曜にテクノで30人もヨガに来てくださるなんて、驚きです。
続けてくださっている皆さんのオーラに惹かれての反響と思います。

ヨガ人
タユマヌ努め
内なるパワーは
静かな光になり
内から照らしてくれる。

それが何人もの仲間から見えて
ヒーラーの存在は、
確かだと思う今日この頃


夜は、
虎仲間と
味噌おでんに感動の私

冷えたジョッキに生ビール
(*´∀`)

今日も、早朝から良き日。
明日も一日中ヨガ
ノンストップ(^^)d

エネルギッシュな一日を

ナマステ

2017年9月 8日 (金)

太陽フレア

太陽フレア 太陽の表面で起こる爆発現象

本日午後3時頃から
地球に影響を及ぼす恐れ?


GPS
電子機器など、通信
心配なのは、停電

昨日は、急に体調不良になったとの仲間の声もあった。
私も5時ごろ
急に喉が痛みだし

風邪のような症状を伝える東京の友達が多かったので、
その関係だろうと
安心している。

でも、夜中つらかったなぁ

今は、カラダは、動くし快適
喉は、夜より良い

宇宙と繋がっているんだもんね
観察しながら

この小さなカラダに
感謝しよう

不調になっても
慌てずに

今日も穏やかに
すごせますように

ナマステ

2017年9月 7日 (木)

10、11月の休み

10、11月の休み 秋の稲妻
聴きながらの瞑想
なかなか
深い(-_-)
天の声だものね

さて、秋の行楽
予定たてましたか?

ありがたいことに、私のスケジュールに合わせたいという真面目ヨギーニさんもいらして、または、早めにわかれば教えてとのお声もあるので、お伝えいたします。

10月日曜は、予定
エルグ  1、15日
テクノ  29日

東京へ 6日(金)から11日(水)バンブー
   11日(水)夜adidas予定

☆ヨガ実践、養成コース開講
エルグ、テクノadidasヨガ、バンブーでのクラス経験者対象
10月22(日)23日(月)~12月
3ヶ月、(日)と(月)夜
詳細は、直接お伝えいたします。お気軽にご質問くださいませ。

11月
25日(土)から28日(火)まで、関西

近日中にスケジュールお伝えいたします。

秋に思いっきりプラクティスを深め、寒い時期への忍耐力を蓄えておきましょう。

ナマステ

ムーンディ リカバリー

ムーンディ リカバリー 夜、バンブー久々のリカバリーヨガ
なんと10名
窮屈でごめんなさい。

満月だからチャンドラフロー
静かに鍛えるという感じよね。
きちんと行うと体幹整えます。

中2から70代までの仲間たち
幅広い年齢層のクラス
呼吸の音もそれぞれ
でも、向かっていく意識が同調するかのように部屋に平静を与える時
私の内側にも親和性が訪れる。

月が欠けた時は、一種のエネルギーの一服
満月の祈りは、別のエネルギーに至った時の一服
一ヶ月に二日の休息を教えてくれたグルジ
その論拠を私は信じている。

正しき修行に入ったら
片付けていかなくてはならないこと
それとも向き合って、道を定めたいと思います。

生きるとは
選んだことを全うする
その力を試されているともいえる。

魂を磨く生き方を
自然と行える
それが
知性だから。

ナマステ

2017年9月 6日 (水)

4日adidas2

4日adidas2 夜のバンブーも
次々にヨギーニ参上
いやぁーー熱かったね。
朝晩は、涼しくなったというのに(^^;

週2以上ヨガを続けていると、進み具合がよくわかります。
きっと、体内の変化も実感していらっしゃることでしょう。

後半の統合力と忍耐?には、感動をいただいてます。

これからも共に
ヨガ道

バンブー初だったエルグのyちゃん 
サスガの体力!

ナマステ

2017年9月 4日 (月)

バンブーadidas

バンブーadidas バンブーadidas 久々の雨の中、バンブーは、満員となりました。予約にまたミスあり、申し訳ございません。

窮屈でしたでしょうが、それぞれの呼吸、体内意識、内側を見つめる表情は美しいです。

本日、後半は、カルナピダーサナまで、進んでみました。

きっと、色々な気付き、体への感謝沸き上がってきたと信じて

これからも
共に

ナマステ

2017年9月 3日 (日)

日曜エルグ

日曜エルグ 本日のエルグ
いつもの日曜より、穏やかでしたね。
インナーワーク木曜も減少。ボディCの方が、動きやすいかなぁ?

できなーい動きあるから
とか言われたりするけど(-_-)
ヨガでもそうですが、できなくてもそこに向かうことで体内は、作られるのです。
でも、楽しめないとしたら、つらいものね。
自分に合うプログラムで
全力だせますように(^-^)v

ラジヨガ、リングヨガ
ヨギーニと共に
夏の疲れの残らない体へのシークエンス(^^)d

精神力の高い皆さん
思わず声が漏れても、前向きで素晴らしいです(^-^)

ホットヨガでないぶん、自家発電の軸への働きかけ

快適に動ける体、嬉しくて、のびやかで、幸せ感もありますように(^ー^)

そうなれた時
温もりのある心身に落ち着いていけるのかも。

勤務後
スマホ修理完了したので、急いでDOCOMOに走ったのにーーー
受け取りも待つのぉーーー?
90分!
また明日ね
と帰りました。
どうにかならんものかね?
待ち時間
そう、予約システムもあるらしいけど
一応明日お願いしたら、確認のメールきて
希望時間から、ずれて指定されたぞ。仕事間に合わん。

便利なものから
もう離れたいと
思うこの頃です。
昔は、自宅電話だけだったのにね。
待ち合わせ場所、間違うと、アウトの時代
あぁ、駅の伝言板懐かしかぁ
……一時間待ちました。
帰ります。チアキ……

そんなんが、いいかもね。
不便だけど、記憶に残る。
そのあとにドラマがあったりする。
……俺も待ってたんだぞ。……
(違う場所)ウソだったりもする
(-_-)

はい、気分変えて
本日の夜のおやつ

久々に甥と呑めたので、日本酒開けました。
バンブー誕生祝いの獺祭と贅沢な和菓子
いつも、Aさん、Kちゃん
ありがとうm(__)m

明日は、バンブーで、ヨガ、ヨガ、ヨガ


恋人は、ヨガ

ポケベルってまだあるの?

昭和の女より

ナマステ

師範への道

師範への道 今年もひとり
師範への入口へ

今回、凄まじいラストスパートを見せたマリコさん
そう、まるでランナーのように(^^;

途中、メゲテしまったマリコさんを見ました。
しかし、それは、真面目だからこその息切れ
ヨガ効果もあったのか、呼吸を整え
今できることを丁寧に仕上げていきました。
準師範は、4書体提出しての審査です。
結果は、高得点での合格!!

東京での授与式なので、参列できませんでしたが、昨日届いた証書をお渡しすると、それはそれは、お喜びになり、私も娘を見守るオッカサン気分でした(^3^)/


書の基本の時に
いただいた言葉がある

骨法(線の骨格をなすもの)が正しいということは、線質が正しいということ。
それは、健康的な書線といえる。
健康であれば上達も早い。

正しい骨法を練磨すれば
健康的な美を備えた書になる。

書の教えも
そのまま
ヨガに通ずる。

骨格を観ること
足裏からつながる脚の状態
骨盤
脊柱
頭頂までのつながり

自分自身の健やかさ
心と体が健全であれば
呼吸の質は
向上する。

そうでなかったら、そうなるように
整える
その過程が、美しさを呼び寄せる。

あぁ
純粋に
視る目と感じるマインドを持って
生きていくって
素晴らしきことだ

とハートに沁みた



本日もヨガ、ボディCで
健やか仲間と燃えて

書道で、心を引き締めた。

感謝と悦びに満ちた日々に
合掌

明日も
貴い時間を
あなたと(^^)v

ナマステ

2017年9月 1日 (金)

タンクトップ

タンクトップ 私のウェアは、曼荼羅デザイン主流になってしまいました。
こちらは、今回のマンダラウェア
早速仲間も着用してくれてますが、如何でしょうか?

スポーツウェアのように長持ちしないけど、このデザインに意味があるから、ヨガの時に集中力が増すのかもしれない。

マンダラ
マンダは、本質とも言われている
ラは、有する

霊的修行の聖なるシンボル

丸い地球で暮らしているし

円 丸
には、人々の在り方の願いがそこには、あると想う

人生にたとえれば

円の中心で誕生し
外に向かって生を刻み
終わりが来たら
円の中心へもどる

輪廻を通して
循環していく

そう、いつも私が呼吸とエネルギーの話の時伝えるように
からだの中でも
丸く循環している私たちの気の流れ

命と共に人種を越えて
全てをつなぐ
尊い想い

円の中には
壮大な普遍的な祈りがあるような、、、

今日も明日も

祈りと共に
ヨガは、
私にある

ナマステ

2015年

2015年 昨日から、今日
皆さんの体は、どんな感じ?

天からのメッセージと共に
スマホや色々
私の周りの物、破壊の流れに巻き込まれていて、アンハッピーのように思えるが、カラダがその分、何歳若返るの?というくらい進んでいる。
朝ヨガ
これまでの恩恵か?ギフトか?
いや
ただただ素直に練習を続けた成果が、今ここにきて奇跡を与えてくださっているm(._.)m

皆さんも自分自身を信じて、まわりを幸せにしてあげて(^-^)/

さて
愉快な写真、改めて。
2015年のヌルイ私だ。
鼻で酒飲み やめなさいね(-_-)
夏バテ気味の仲間いたら
これで元気に\(^^)/
なるかっ(-_-;)

明日も自分に正直に。


ナマステ

最近の写真

  • 20240427_233928
  • 4月⭐2回目修業
  • 20240429_175051
  • 20240429_121454
  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159