« 2018年3月 | メイン | 2018年5月 »

2018年4月

2018年4月22日 (日)

研修部

研修部 日曜午前中は
TT終了の仲間たちの勉強会

60分間のヨガ
皆で作るプログラム
課題

それぞれの個性のもと
まだ不慣れなリードであっても
練習していくことが、形を作っていきます。

呼吸が体を動かすことを、自分の練習で確立するのです。
そこから、その流れを伝えること
ひとつの呼吸にひとつの動きというティチーングに繋がります。

皆さんのまだ奥にある
勇気と信念

その素晴らしい力が、全身を包み、伝える言葉が、泉のように湧きだす日がきます。

それを作り出すのは、日々の自分のヨガ練習あるのみです。

続けましょう。

終わりなきヨガの旅



本日のエルグ

インナーワーク
リングヨガ

鍛える
という言葉が
fitする
1日だったような、、、

終了後の高揚したナイスバディ\(^-^)/

本日もありがとうございました。

明日は
バンブーで(__)

ナマステ

2018年4月21日 (土)

逆転ポーズ 3

逆転ポーズ 3 はい、こんばんは

今夜も、逆転ポーズの準備になる
アサナ

いつもの、ドッグポーズから
踵あげて、伸びやかに上へ

こちらは、スタミナFでよくやってますね(^^)v

鼠径部刺激にもなりますし
リンパの流れもアップ

実は、ここから
ハンドスタンド(逆立ち)
先日そんな気分になり
倒立した後、集中とぎれて
左腕カクン
バックベンドにしようとしたのにバランスくずして
ラックに足があたり(ブランケットおいている)
倒して
その金具に腰を打ち付け

アァァーー
やっちまった
それが先週
すぐに冷やして(--)//~-

だから、数日、痛みありましたが、休めないし
東京にも行きまして

なのに無事の私でございます。

仕事できるから、感謝の体です。
傷ももうカサブタになってきたしね(^o^;)

いつも、なんとか守られているけど、調子にのるな
という警告と
受け止めて
今とても丁寧に動いてます。

全ては繋がっています。

心が、さまよわないように
繋いでいきましょうね。

明日は

バンブーの後、エルグ

お待ちしています\(^-^)/

ナマステ

大切な認定書

大切な認定書 ボケボケの私は、
お二人の昇段試験の結果の
認定を
お渡し忘れていて
もう面目ないm(__)m

本当に申し訳ございません。

美しいお二人の笑顔

救われます。

師範の有段は、
審査も厳しいなか
臨んだ仲間に
心から
お祝い申し上げます。

合掌

2018年4月20日 (金)

逆転ポーズ話 2

逆転ポーズ話 2 肘をついての逆転のポーズの準備

ドルフィンとも言われる形から
スタミナFでよくやる三点ドッグのように片足アップ

爽快に感じられる日がきます。
内側だけを使って
トライ

そして、次のステップへ

明日また
ワンポイントレッスン続くぅ

明日
またエルグで

ナマステ

2018年4月19日 (木)

長寿 

長寿  ヨガのシークエンス
仕上げのアサナとして
逆転のポーズ

ヘットスタンドも腕の使い方が多種あります。

なぜ
ヘッドスタンドまでしていきたいか

心臓、頭の位置が逆転するので、頭部への血流がよくなるということは、脳の働きまでよくして、思考もクリアになります。(ボケの私がいっても説得力ないけど)
でも、ポーズ名のサンスクリット語、マントラ
自然に覚えたことを思うと
集中力、好きな事への脳の力を信じています。


圧力がかかるから、心肺機能も強くなるそうです。

そして、長寿
アンチエイジングにも繋がると言われています。


こんなに効果のあるアサナ

ヨガしていなくても、できる人もいます。
子供のときも簡単にできる子いましたよね。
恐怖心のなさもポイントです。
上半身の強さも必要なので、たくましい男性も簡単にできたりします。
背筋、腹筋も使いますから。

でも何より、キープするためには、体幹です。

意外と思われるかもしれませんが、太股裏の柔軟性も大切。
背中をキレイに伸ばすために必要です。

立っている時と同じで
上へ吊られているように伸びていく感覚
真っ直ぐに上へ上へ

上がってからの内観が、ヨガの醍醐味です。

スポーツクラブのクラスでは、ヘットスタンドまでは、進めません。

無意識にブロックしていたものから解放されるためにも

逆転のポーズで、恐れを克服し、新たな世界を開いてほしいと思います。

バンブー
夏には、クラスを増やせるよう、私も学びを続行します。

ナマステ

2018年4月18日 (水)

五月Gw エルグ

五月Gw エルグ 皆様の5月の予定は?

夏日ありの4月をだったから、5月も暑そうですね。

でも、緑や水辺の多いところへ出掛けたい季節

運動だけにとらわれず、自然とも戯れてね。

さて
Gw、私は、
29日テクノ 30日バンブー
2日エルグ、3日バンブー
のみになります。
充分かな(^^;

イベントスケジュール
いつもと違います。
テクノでボディC60分 新鮮でしょ?
エルグは、インナーw45、夜ボディC90
あぁ 2本受けるとどうなるのぉーー

全身くまなく鍛えられるよう滑らかになるよう努めますね。

尚、バンブーは、キャンセル待ちとなりますが、希望の方は、お伝えくださいませ。期日迫ってから、キャンセルもでることあります。

18日から20日
ケン先生クラス

私、20日(日)12時から
インナーワーク担当となりました。
ヨガ受講しない方のための時間となりますね(^_^;
いつもの仲間は少ないと思いますが、連休だからこそ、会える方お待ちしております。

それでは、

夏に向けて
暑さに負けない健やかでしなやかな心身を
今から準備していきましょう。
私のクラスがお役に立てますようにm(__)m

ナマステ

2018年4月17日 (火)

忘れ物キング

忘れ物キング 今朝も
快適な目覚め
ありがたいことです。

朝食後
リップ塗って出勤しようと

化粧ポーチは?
キョロキョロ
ない
う?うっ?
まさかの

ハイ 紛失

といっても、私のメイク道具
リップ
たまに使うパウダーと、アイシャドウ(アイブロウができるから気に入っていた)
残念なのは、シャネルの鉛筆のような口紅(名前知らなくて(^_^;
普段使わないから、2、3回使用
この私に女心取り戻すよう
くださったであろうにm(__)m

そして、ポーチもお土産で気に入っていたぁぁ

なのに、どこで?

たぶん、羽田でリップとりだした時か
そのあと
荷物を整理
イスの上でしていた時?

情けなかーー

まぁよい

おバカ続行中

だから、私の唯一のメイク用品
なくなったのである

まあ、スッピンヨガにもどるだけ

皆さん
スミマセン
身だしなみ不十分でm(__)m


それより
エルグ
帰るとき

ビニール傘ない


前回もなくなったので、シール貼っておいたのに

チーン

空しい


カルマですかね

これまでの行動
見直してみます( -∀-)


でも
本日のボディCも
スタミナFも
皆さんと充実の時間と
なりました(つもり(^o^;)

皆さんの笑顔
健やかなボディ
幸せオーラ

それが、何よりの喜びです。
感謝(__)

ナマステ

2018年4月16日 (月)

どこまでも

どこまでも またまた
カレー

実は、先週も自宅でカレーだった。

ここは、
ランチブッフェだから、食べ放題

何度も席を立ち、ナン、ナン、ライス(-_-)

イエローライスと天然酵母の小松菜ナンにプレーンランがあり

デザートは、ココナッツミルクのキール(これが大好物)
食べた後に
また改めて、ナン
本日はトマトカレーが格別美味しく感じてまた食べてしまいました( ^ ^)r

カレーも四種類あります。
ここナタラジは、荻窪にもあり、ビーガンの人も好むインド料理店なのです。
お肉入ってないし、ナンもなんか違う(笑わんでいいよ)

食べると ホッとする。

様々な国の人が来るし、けっこう隣の会話も聞こえるんだけど、ヨガトークだったりすることも。
今日も見たことあるヨガの先生が。
カワイイ女性と(^^;


体内は、インド香りのクラヤ
これから帰ります。

明日は、エルグ、テクノ

よろしくお願いいたします。

ナマステ

癒されるぅ

癒されるぅ 銀座ど真ん中の花屋さん

足を止めて
お思わず写メしている人多し

庭 庭 新宿ニュウーマンの六階は、オシャレなカフェと庭あるよ。

高島屋の前は、休憩所つきだから、ご飯食べている人もいる(^o^;)

最近の写真

  • 20240510_212637
  • 20240510_162115
  • 20240516_181523
  • 六月のお知らせ
  • 20240511_114643
  • 明日木曜エルグ
  • 20240511_110815
  • 20240510_162948
  • 行くというより帰りたい場所
  • 12日のバレエワークについて
  • 20240508_160656
  • 20240508_155003