« 2019年1月 | メイン | 2019年3月 »

2019年2月

2019年2月28日 (木)

お詫び

お詫び あっ!!!!
自宅近くの信号待ち
チャリを踏み込んだ瞬間
ヒップ
サイドオプナーポーズ
ポーンと浮かんだ

なっ、なん??
あーーー
フローし忘れた(*;д;)ノ
エカパダラジャカポタから割座後、仕上げに左からフローするつもりだった。
レッスン中時計みると
8時23分、焦りと共にスコーンと抜けました。
以前、木曜時間オーバーが続きクレーム頂戴しましてから、ユトリなくなるワタクシでございます。(恥)
それより
プログラム作成未熟ということ トホホ
皆さん、お尻半端で、ごめんね。
お詫びいたします。

体力有り余る時は、特に気を付けます。

稀に、インナーワーク終えても、あと30分したいなぁと思うくらい絶好調の時があります。
そういう時は、必ず、突っ走りますね。
熱くなりすぎると、脳もヒートアップ。
脳の退化も感じる年齢となっているのに、身体は、元気すぎると
それこそ、統合してないんだね、、、
落ち着かないとね。

そのためには、体育学生のような食欲
気を付けないと

この数日
てんこ盛りご飯になっていて
どうしたんだろうと
思っております。

あぶら味噌?わかりますか?
これあるとご飯3杯いけますよね。
もちろん、他におかずもありです。
元気の源は、ヨガだけでなく食ですが、少しセーブします。
と、反省しつつ今夜もてんこ盛りなのであった、、、
おかずは、天ぷらなのでありました。トホホが続く

お詫びの夜

明日は、瞑想だけにします。

皆さんの元気を祈って

ナマステ

2019年2月27日 (水)

デザート

デザート このところ
母が、菓子作りに目覚めて、まいっております(^_^;
料理上手ではありますが、昔からお菓子は、団子以外作らない人でした。
なのになぜ?
恋でもしてるのかと思ったりした(笑)

写真は、卵焼きではない。
私も、いやに今日の卵焼き透明感あるんでねーの?と思った。
夏みかんゼリー?
(ゼリー、昔から苦手な私)
ゼリーでは、なくジュレだという
勘弁して、、、

次の日は、蒸しパンと思ったが、シフォンを目指したとか、、、

毎日続いていて

食べさせられるので、傷つけないよう堪えている。

足が痛くても
家事をし、友達を喜ばせようと菓子作り。
カワイイ母だと褒めよう。


才能あるねぇ
と言っておこう

そうそう
今日のadidasの皆さんも

才能あるある

昨年より
伸びている
身体

気付いている?

素晴らしいですよ
ほんと

明日も燃え尽きてね(^3^)/

ナマステ

2019年2月26日 (火)

うららか

うららか エルグ行きの途中

あまりにも気持ち良いので、甲突川で、寄り道してしまうのであった。

チャリの利点は、自由感を短い時間であっても、満喫できること
季節を肌で感じられること

これから、桜の季節になったら、BBQの匂いに惑わされたりするが、それも楽しき春

四季を愛でながら、通勤するエコ仕事人
ヨガが、1人コントになってると言われたりして

しまりのないオトボケの私に
いつも
愛をありがとうございます。

本日もボディC
スタミナF

元気な皆様
燃えたよねーー\(^-^)/

明日は
エルグでadidas

これも、熱くなる時間

お待ちしていますm(._.)m

2019年2月25日 (月)

久々の

久々の 昨夜は、なぜか屋台村
直感で決めたのですが、こちら
量が少なかーーっ
屋台だからね(^^;
菜の花、生姜のさつま揚、珍しかったけど。
ビール、日本酒、最後のワイン、お猪口くらいの量で↘️↘️二人でブツブツ
お酒やめた私には十分のはず(^o^;)
次の店
洋風で
ワイングラス大きくて、喜ぶ二人なのでした。

しかし、メッキリ弱くなった私
家でも食事を丁寧に摂るようになって、ヨカヨカ!
健康第一と今後を考えだした56才でございます。

だから、下戸さんでも、夜ごはん付き合えるから、遠慮しないでね。
先日も飲まない食事でも大満足。楽しくすごせたら十分です\(^-^)/


さて、本日のバンブー
2クラスとも、リリースメイン
パワー系でなくても
上がる逆転
それは、いかに内観意識かという教え

皆さん、それぞれに素晴らしかったです。

春から夏
そこからの進歩がまた楽しみ!!!

2019年2月24日 (日)

初午祭

初午祭 日曜テクノ
祭りのために、用心しながらのヨギーニもいたことでしょう。
今日もありがとうございましたm(._.)m

無料体験ディというのもあってか、
それでもadidasは、有料でございますが、、、
20名もいらして、普通のクラスのようでした。

毎度オーバーして90分になってますが、それでも後半は、カウント短くなってます。

今年の夏頃は、どこまで上昇しているでしょうか(´ 3`)
楽しみです。

インナーワーク、リングヨガまで、お決まりのスタミナチーム

今夜もぐっすりでしようね。
ありがとうございました!


写真
K-子ちゃんより。
むぜーーーねぇ
配色見事だね!
キレイな飾り。

2019年2月23日 (土)

遥か

遥か
多肉植物の花

葉から、想像できない可憐な花だ。

自然が織り成す
創造性

私たちも
与えられた
今世のカラダを愛して
伸ばし、開いて
限界を観ていけば

奥に閉じ込めていた
純真な光に


気付く日がくるかもしれない


なんて



呼吸音で満たしたカラダが
呟きのように
中心をとらえた先の

スピリチュアル

覗かせることがある


春が近づくと
それは、毎年芽吹く思い

冬を越えた
ギフトだ

感謝


明日は、テクノで
全開していきまーす

よろしくね\(^-^)/

2019年2月22日 (金)

3月スケジュール

3月スケジュール 3月スケジュール お待たせしましたm(._.)m

3月スケジュール

写真、見辛いと思います。

9日(土) 8時半キレイヨガ 
10時15分バレエワーク50(チケット1)

17日(日) 8時(入室)自由練習 10時10分fby75(チケット1+500円)

21日㊗️ムーンディスペシャル リリースセラピー
8時30分~10時30分
(チケット2)

平日のバレエワークは、30分(チケットハーフ)

あと、不明な点ございましたら、ご質問くださいませ。

春の訪れと共にカラダも開き始めます。
冬の練習続けたからこその快適な心身を褒めてあげながら、ステップアップへ。

昨日は、久々に会ったように感じたヨギーニたち!
ホントにカワイイ(。^。^。)
愛しい娘たち(^^)v

2019年2月20日 (水)

パーソナルディ

パーソナルディ パーソナルディ スーパームーン
真夜中が、見事だったようですね。

本日は、ムーンディなので、レクチャー希望のパーソナルディ

10時半スタートで、押してしまって
終了は16時でした。

日頃の?や
本や、ネットで調べての不理解の質問
様々な情報を拾い上げて、混乱していくことへの整理
ネットの情報が、全て良識なものであるとは言えません。
それを見極めるには、練習を重ねることです。
まずは、一人の先生を信頼したら、暫くその先生についていってほしいといつも思います。
書道や日本文化の稽古事は、かけもちしたら破門となることが多いと思います。
師匠は、ひとり。
せめて、基盤ができるまでは、貫いてほしいです。

もちろん、ヨガの世界は、自由。私から離れても、どこかで、楽しんでいただけたら、それも喜び。
必ず波動の合う先生がおります。
試してみてくださいね。

インドでは、ひとつのアシュラムに通い、プラクティス、プラクティス、プラクティス!


お二人目は、太陽礼拝と姿勢チェック。壁使っての確認
日頃の姿勢がわかると、トレーニング意識変わります。
日々の体を知るために
まずは、太陽礼拝が洗顔レベルのライフスタイルになるように繰り返し練習

そして、セラピーシャバーサナ

終了後の美しさ、さわやかさ
これまでの学びが、パーソナルの質を向上させてくれたことへの感謝

医師が、症状を聞き観て、処方していくように、まずは、話をし観察し、テーマが降りてくるのを待ち、90分共に歩み寄るバンブーヨガ

このプロセス

今後のバンブースタイルとなります。



これまでも、話だけでその後食事というスタイルもありました。
それで、ハートが開き、背負ってきたものをおろすことができ手放せたら、次のヨガは、心身軽いから。

本日も、迷いや混乱から解放されたような笑顔に
私の心も晴れやか

遅い昼食

ダローロ17時前なのに終了していて、中は、満員。
きっとスープが、なくなったのかなぁ

名前忘れましたが、ハンズの上にある夜もにぎやかそうなお店

上から新幹線見えます。
スタッフの愛嬌とサービスの温かさに感動しました。

良いフルムーン

しゃべりすぎて、喉乾きました( ゚ 3゚)
でも、ビールではなく、コーヒー


明日は、エルグで
よろしくお願いいたします\(^-^)/

2019年2月19日 (火)

明日フルムーン

明日フルムーン ムーンディイヴ
ボディC
音楽に合わせて動くと、テンション、ハイハイになります(。-人-。)
悪いもの全部でましたーーなどと
喜んでお帰りになられる方
久々に汗でたぁ
などなど

皆さん、溜まってたんですか?
なんて、笑ってしまいます。

夜テクノも
アクティブにしてしまいました。
明日、ゆったりすごしても、イキイキでありますように。

ムーンディは、無理しない
ゆっくり自分を内観

それが、自然とできるようになりますように

自然と共存しているかのように
月の満ち欠けも体にとって意味があること
わかってくることも
ヨガ効果

では、

明日という日を
大切に

またスーパームーンなんですってね。

2019年2月18日 (月)

褒められたこと

褒められたこと 今回セラピー
手当てという時間もありました。

各部位に手をおき、うまくいけば流れがよくなるというもの。

ペアでやっていると

先生がいらして

クラヤさん、うまいよね。
書道しているからかなぁ
力抜けてて、カラダでやっている
みたいなこと皆の前で伝えてくださり

褒められることに弱い私は、照れる。
でも、嬉しいです!!と

エステも、やっていたので(^_^;

でも、書道も小手先でやらずに力抜くんでしょ?

サスガ先生
その通り

まさか、セラピーに書道が生かされるとは、、、

そういえば

青蘭院長
両手かざして、お弟子さんの痛みとってあげてました。
電気をあてられているようにピリピリとして温かくなり治るのだそうです。

ペアとなったお嬢さんの顔色がよくなっていたので
効果があったこと、お役に立てて私まで幸せ。

また、新しい試み生まれそうです。

すぐに活かしたいことが、多すぎて、これを効率よくまとめるには、どうしたものか、、、

ひとりひとりの体調、進歩に合わせて観ていきたい気持ちも高まります。

静観して
今後のプログラムも検討します。



では、
ナマステ

最近の写真

  • 20240421_140036
  • 5月スケジュール
  • 来月の修業ヨガ
  • オリジナルウェア到着!!
  • 20240414_122521
  • 20240414_063151
  • 20240414_130457_2
  • 20240414_123159
  • 4月の修業
  • 20240312_072702
  • 陰陽のおかげさま
  • 20240409_145716